2022-08-29

【開催中】沼田智也 羽生直記 二人展

9月の催し物のお知らせです。
なんとなんと、お初の顔合わせとなる二人展。しかもいろいろ初の試みを盛り込んだ冒険的な企画となっておりドキドキワクワクです。もちろん、羽生さん恒例「鉄のフライパンのご予約会」も同時開催しますので待っていてくださった方もご安心を。以下、詳細となります。


沼田智也 羽生直記 二人展
9月17日(土)~10月2日(日)12時~18時
*会期中も月曜日・火曜日は定休日となります。*9月15日、16日は臨時休業となります。


古典の写しから時事ネタまで、ヌマタワールド的な絵付けで見る人を楽しませてくれる沼田さん。
工房でふと見つけた試作がきっかけとなり、これまでの路線とはひと味違ったエキゾチックな絵柄や形もリクエストしました。
互いにイメージを擦り合わせながら、ずっと温めてきた試みです。
従来の繊細な雰囲気に加えて、新たにどんな世界を描き出してくれるのかとても楽しみです。

調理道具から食べる道具へ。
ランプやシェルフ、フライパンなどの道具を中心に鉄の作品を制作する羽生さんにも、いつもと違ったスタンスで作品を作っていただきました。
真鍮やアルミのうつわ作りに「学生の時以来でなんだか面白い」と楽しそう。羽生さんの新たな一面が見られそうです。
1年半ぶりとなるフライパンの受注会も同時開催。深型などの新作も登場します。

初の組み合わせとなる二人展。新しい出会いにご期待ください。

 

関連記事