2023-03-22

大江憲一 渡辺キエ 二人展のお知らせ

●大江憲一 渡辺キエ 二人展

大江さんとキエさん。旧知の仲ながら一緒に展示をするのは初めてだそうで、
その歴史的な(?)再会をろばの家で果たしていただけることになりました。
二人の出会いは1999年。大江さんが初個展を行った年でした。「キエちゃんはあの頃まだ学生だったんじゃないかな」と懐かしそうに大江さんは当時を振り返ります。互いの活躍を遠くからぼんやりと見守ってきた二人が、同じくらいのキャリアを持つ陶芸家としてリスペクトし合ってきた様子は、双方の会話からも伝わってきました。
岐阜県土岐と栃木県益子という離れた地で、別々の道を歩みながら培ってきた異なる個性。そのふたつのパーソナリティがひとつの空間に同居する時、いったい何が起きるのか?仲良くできるのか、はたまた喧嘩してしまうのか(笑)。
春は別れと出会いの季節。桜の花びらが舞う春霞の中、二人の世界がこの再会によってどんな風に交差するのか、わたしたちもしっかり記憶にとどめたいと思っています。お楽しみに。


【会期】2023年4月8日~23日
(展示準備の為6,7日はお休みします)

【営業時間】12時~18時
展示中も月曜火曜が定休日

作家在廊予定日 4月8日土曜日

【会場】ろばの家 
〒305-0005 茨城県つくば市天久保2丁目11-1 1F  
tel 050-3512-0605

*Online販売の日程や展示の詳細はNewsページもしくはSNS(Facebook&Instagram)で告知します。
『ろばの家』で検索してください。
※メールマガジン、SNSなどで情報を更新させて頂きます。

何卒、ご容赦頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事